日々の様子を紹介します

全校エンカウンター

 

9月13日、朝活動の時間に、全校エンカウンターを行いました。

エンカウンターとは「心と心の交流」ともいわれ、ゲームなどを通して、人間関係づくりを高めていく活動です。

今回は「アイジャンケン」をしました。

ルールは

①黙ってじゃんけんする。

②その場から動かない。(向きは変えてもOK)

③目があった人とじゃんけんして負けたら座る。

の3つです。

はじめは、最後の一人になるまで1分以上時間がかかりましたが、2回目、3回目になると、だんだん時間が短くなっていきました。

自分からアピールして遠くの子とじゃんけんしようとしている子もいました。

声は出さないので、歓声はありませんでしたが、にこにこ楽しそうにゲームできました。